2022年6月30日
各位
一般社団法人シーボニアヨットクラブ
レース委員会 事務局
ニュースレター ~ファミリーヨットレースのご報告~
拝啓 藤花の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、5月14日に毎年恒例の「春季フィッシング大会」を企画しましたが、低気圧の接近による前日からの風雨と当日朝の波浪注意報により、フィッシングは中止し、BBQ大会のみの実施としました。
当日は種子田理事長による冒頭の開会挨拶、園部副理事長による乾杯の発声によりBBQを開始しました。当日の飛び入り参加もあり、40名を超えるご参加を頂き盛会にてBBQを開催しました。途中では、奥山コモドールの挨拶もあり終始和やかかつ、和気あいあいのBBQでした。フィッシングは中止になりましたが、次回の秋季フィッシング大会に向けて皆さん張り切っている様でした。
新型コロナ感染症の感染予防に留意しながら活動を行って参ります。皆様もご自愛の上、マリンライフをお楽しみ下さい。
敬具
記
【6月18日開催のファミリーヨットレースのご報告】
レース 11:00~
表彰式・パーティー 13:30~
気温22℃、曇り、2m~3mの微風でレース実施を危ぶむ声もある中、ファミリーヨットレースが開催された。今回のファミリーヨットレースも前回同様、270度片道2マイルレース。
スタート艇のマーメイド号の周りには参加艇が集まり、11:00のレース開始に向けて準備を行う。
レーススタート開始時点では風が上がってレースには最適な風が吹く中、各艇が綺麗にスタートを切る。体格で有利なセレナーデⅢ号がスタートダッシュをみせ進む中、ピレウスとAKAHAが後を追いマーク艇をほぼ同時に通過した。
スタートダッシュに失敗し艇長のイライラが伝わる様なMAPLE号が、その後をマーク艇を廻り必死の追い上げをみせた。
tiki号は暫くしてファミリーヨットレースの模範の様に優雅にマーク艇を通過した。
1位はセレナーデⅢ号、2位はAKAHA号、3位はピレウス号がゴールしフィニッシュ。
今回より艇の大きさによるハンデ戦により修正着順は、1位はAKAHA号、2位はセレナーデⅢ号、3位はピレウス号となり30名が参加したレースを無事に終えた。
13:30から、表彰式・パーティーをシーボニアクラブハウスレストランで開催。飛び入りもあり40名が参加。種子田理事長の開会の挨拶の後、大野副理事長の乾杯の発声でパーティーがスタート。表彰式では1位~3位にトロフィーと賞品を授与し、艇長がレースの感想をスピーチし和気あいあいの中で懇親を行う。奥山コモドールからも激励の言葉を頂き、園部副理事長の中締めでパーティーが終了した。
次回ファミリーヨットレースは8月6日の開催で、レース終了後は小網代湾にて船上パーティーを実施予定。次回も多数のご参加を宜しくお願い致します。
以上