2022年12月28日
一般社団法人シーボニアヨットクラブ
会員各位
一般社団法人シーボニアヨットクラブ
理事長 種子田 吉郎
ニュースレター ~クリスマスパーティーのご報告~
拝啓 師走の候、会員の皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素はクラブ運営に際し格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
我々の先輩が約50年前の1974年にタウンクラブとして開設した由緒ある「シーボニアメンズクラブ」にて、12月10日に毎年恒例のクリスマスパーティーを開催しました。
今年1年間のイベントを振り返るフォトやビデオをプロジェクターで観ながら参加者が三々五々ご集合したのは、昭和の香りが漂い、何故か懐かしい感じがするシーボニアメンズクラブ。80名余の会員や家族やゲストが集い、MCのフリーアナウンサー福田 記子さんの紹介で種子田理事長の開催の挨拶を、次に公益財団法人日本セーリング連盟の副会長 中澤 信夫様のメリークリスマス!の掛け声とヨットレースのお話をお聞きし、リビエラリゾートを代表し参与 新通 弘二様のご挨拶、そして当クラブの大野副理事長の乾杯で華やかに始まりました。
女性ボーカルと女性サックス、ピアノにベースのジャズの歌と音楽を聴きながら優雅に食事とお酒とお喋りを楽しんでいるとアッと言う間に時間は過ぎ、次のアトラクションは皆さんお楽しみのビンゴ大会へと、MCの福田記子さんの進行、プレゼンターの亀石委員により約35点の景品争奪戦が幕を開けました。電器製品・帝国ホテルギフトなど総額100万円余の豪華景品を取り揃え、参加者の約1時間のヒートアップを経て無事に終了し、クリスマスパーティーはお開きとなりました。
そして二次会は、あの有名な赤坂のバラガンに50名余の参加者がシーボニアメンズクラブから流れて参加、宴も最高潮に達しピンチョスをつまみにワインやウィスキーやカクテルで歓談し気が付いたら日付が変わる時間に。最後の中締めを園部副理事長が滞りなく行い、我々の楽しい一般社団法人シーボニアヨットクラブのクリスマスパーティーは無事に終了しました。
と思ったら、三次会は赤坂一点張(食べログ3.55)へ20名余が参加し、寝ながら反射的にラーメンを食べている者もいてお腹を満たして帰宅と思ったら、このまま四次会のバーへ移動し、今回のクリスマスパーティーを振り返りながら歓談しこれで本当に今年最後のイベントが終了しました。
来年度も楽しいイベントを企画しますので、会員皆様のご参加を期待致します。今年も残り僅かとなりました。よいお年をお迎えください。
敬具